この季節は…

もうじきゴールデンウィークがやってきますね。このくらいの季節から気温がぐっと上がり始めます。そうなると雪が溶け始めるのですが、もうスノーボードなんてできないんじゃないかと思う人もいるようです。だけどそれは大きな勘違いで、5月でも6月でもスキーやスノーボードができるところは出来ます。

例えば北海道なんかは、東京や関西では想像がつかないぐらいに雪がずっと残るんです。北海道の標高が高いところだったら、本当にスキーができないのは夏だけです。というわけでゴールデンウィークであってもしっかりと探せばスキー場のリゾートバイトは出てこないこともないです。

ゴールデンウィークだから雪山はもうないなあなんて諦めずに、リゾートバイトの派遣会社に相談してみると良いでしょう。例えば自分が過去にしたリゾートバイトの中で言うならば、ゴールデンウィークの少し前に、富良野のリゾートバイトをしました富良野のゲレンデの中腹にあるゲレンデレストランのようなところで、洗い物のリゾートバイトでしたが、中休みはしっかりと滑れました。もちろん雪質二は期待できませんでしたが…

だけどそこのゲレンデは普段からおきゃうさんが少ないこともあって、ゲレンデがめちゃくちゃに混雑しないのがいいところです。混雑しているゲレンデは、人が多いし気を遣いながら滑るのがしんどいです。その点富良野は地元民ばかりで、空いていてよかったです。

また、スキーやスノーボードが苦手で、あんまり興味がないとしても、富良野には様々な観光名所があります。例えば、富良野中心部にあるセブンスターの木なんかは、写真でもよく使われていて、有名な観光地です。

休憩時間にスノーボードはないなぁということであれば、そのような観光地をみるのも良いでしょう。富良野のリゾートバイトはまだまだこれからですから、おすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする