そろそろラストシーズンです

もうそろそろスノーボードがラストシーズンになってきましたね。できないところも出てきたりとかして、私はまだまだできるところでやるけど、もうそろそろ道具も次の年に向けて、お休みさせていく時期に入ってきましたね。

今シーズンいっぱい滑らしてくれてありがとうって言う感謝の気持ちを込めて、丁寧に丁寧にお掃除をしてあげましょう。ボードのお掃除のやり方は、いろんなサイトに載っているのでそこを参照にしてみてください笑 ボードを大切する者のみが、来年ボードに愛され、ボードに思いっきり遊ばせてもらえると思い、このシーズン終わりだけは、大切に大切に時間を取ってあげてください。レンタルの人はもちろん、関係ないけどね笑

後はこのシーズンでちょっと注意したいのが、早割何かで買ってしまったリフト券が余っていないかですよね。私の友達も、今年こそはちゃんと行くぞって言って早めに買い込むんですけどいつもリフト券を余らせてるんですよね笑「もうあんたは、その買い方やめたほうがいいよ」って言ってるんですけど、毎年決意を込めて購入しているみたいです笑まぁ確かに下手したら半額ぐらいにやすくなるし、早割自体はいいと思うんですけど、シリーズの最後にアイスバーンになったような結構しんどい時期に、残ったリフト券を使うために、無理矢理行くわけでしょう笑 なんか逆にもったいない気もするんですけど…笑って、言ってるんですけどね聞かないんですよね笑

まぁでもほんとに今年は行くぞって決めていても、行こうって決めた日に天候が悪かったりとかしてなかなか思うように楽しめないのが自然を利用した遊びの特徴ですもんね。ウィンタースポーツもそうだし、マリンスポーツだってそうですもんね…

そう考えると、やっぱりリゾートバイトって、スポーツを楽しむ上で、かなりの特権なんだなって思いました。だって、ずっとその環境にいて、その日の気分で動けちゃうんですから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする