デュアルスノーボードがきになるー。

もうそろそろスノーボードも終わりの時期に入ってきましたよね。なんか寂しいなぁ。春になるっていうワクワク感と、スノーボードの時期が終わってしまうっていう寂しさが入り混じって、よくわからない感情になるこの季節。切ないわ…

ってそんな、スノーボードの時期が終わるっていう時期なのに何なんですが、めちゃくちゃ面白いスノーボードを教えてもらったんです。

デュアルスノーボードって知ってますか?
セパレートスノーボードとも呼ばれていて、その通りいたが2枚に分かれているのです。スノーボードって1枚の板ですもんね。足がもっと自由になるって言うことです。スキーとスノーボードをちょっとかけたみたいな感じですかね。全然違いますけど。

これがめちゃくちゃ面白いらしくって、まだ、体験したことがないんですけど、相当スピードと体の自由が効くので、アグレッシブな動きができるんですよ。

まぁまずは板を装着したまま歩けるっていう快適さも、かなり高評価なところ。そして、両足が自由っていうことで、トリックとかもたくさん、改良できそうな感じなんですよ。あんなことやこんなこともできてしまうかも??

ただめちゃくちゃスピードが出るらしくって、止まり方はかなり練習しないとダメみたい。しかもスノーボードが上手いからって言うので、デュアルスノーボードがうまいって言うわけでもないみたいだから全く別のスポーツと思ったほうがいいかもしれないですね。バカみたいにた高くないし、ちょっと買ってみようかなぁ??

アメリカかどっかで開発されたものだけど、日本人の体型に合ったものを選んだほうがいいみたいだから国産のほうがいいかもね?なんかいろいろ出てるみたいだから調べてみてもいいかもしれないけど、ちょっと新しいことをやってみたいからなあ…

デュアルスノーボード結構気になっていたのに、結局今年もやらずじまいになってしまいそうだから、今度の休みに買いに行こうかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする