行ってみたいスキー場 ニセコ

リゾートバイトで行ってみたいスキー場は、ニセコのスキー場です。いや、リゾートバイトが無理でも行ってみたい。でも、リゾートバイトじゃなかったら、なかなかお金を貯めないといけないよね…存分に楽しみたいし、すぐに環境になれられるわからないから、やっぱりリゾートバイトがいいなぁー。

って行きたいだったら行ったらいいじゃんって感じですよね笑

世界のニセコなんて言われてるし、本当にパウダースノーのメッカでしょ。やっぱり一度は行ってみたいなぁーなんて思いながら、きっと上手い人ばっかりなんだろうなぁーって思うとちょっと腰が引けてしまってー笑 どんな理由だよ??って感じですよね笑

ニセコって、冬の積雪量は、最高5.6mなんですって!!!やばくないですか??5.6ですよ!5.6!!もちろん、もっともっと大きい世界でいうと、まだまだ積もるところはたくさんあるみたいですけど、それでも5.6ってすごいですよね。あっこれ、最高ですから笑

気温は一番盛り上がる時期で、だいたい-10度前後。 なるほどって感じですよね。でも、何がいいのって?って結局のところ、雪質と、毎日新雪が積もるところ!

雪質はつまり!パウダースノー。くるっと回ると、雪がさらさらっとあたりに舞うようなそんな軽い雪なんですよね。だから、世界から観光客が集まってるんですって。

あたり見渡すかぎり外国の方ばかりなんですって。うずうずするー!!なんで、海外の方が多いのかっていうと、やっぱり雪質はあるみたいですけど、ヨーロッパなんかが最近は、全然雪が積もらなくなってしまったんですって。だから、仕方な人工雪になってしまうらしいのです。そうすると、日本のニセコの毎日毎日新しい雪が自然と降ってくるこの環境。そして、軽い雪質。そんな環境でスキーや、スノーボードをやりたくなるのも無理ないですもんね。

ニセコかぁ…

来年は応募してみようかな??やっぱり私も体験してみたい!!!英語はなんとかなるし…笑?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする