かぐらスキー場・リゾバ・休みの日

休みの日にするスノーボードは最高でした。かぐらスキー場は、ゲレンデがいくつかあるので、その日の気分によって、いろいろ場所を変えてみたりもできて、スノーボードやスキーをやりたくてリゾートバイトやりたいって思っている人にとっては結構夢のようなリゾートバイトかもしれません。

しかも、かぐらスキー場は、積雪の期間が長く、この近辺のスノーボーダーだと、最初にかぐらスキー場を訪れて、最後にまた、かぐらスキー場に戻るっていう流れの人、結構多いんじゃないかな?って思います。だって、11月の下旬から、5月の中旬まで滑れるんですよ。ありがたいですよね。だから、GWが結構混むんですよ。それもまた、春スキーかぐらスキー場の特徴だったりするのかな?

もともと別々のスキー場だったものが1つの呼び名になっただねなので、「かぐら」「みつまた」「田代」っていう3つのエリアに分かれてるんです。で、「かぐら」は上級者向け
「みつまた」は初心者向けって感です。だから、お子様を連れた人とか、スキー、スノーボード初心者って方は、このコースから初めて見るのがいいかもしれませんね。「田代」は、中間のコースです。

なんか、スキー場の宣伝みたいになってしまったなぁー笑 今日は頑張りたくないなって時、でも、やることないしなぁーって時に、スノボーやったことない子を連れて、「みつまた」行ったりしていました。もちろん、本格的に練習したい時は、「かぐら」に行ってましたけど。

まぁ、ちょっとひらたいところもあったりして、スノーボードには向かないっていう人もいますけど、私的には結構楽しめましたよ。

ちなみに、ドラゴンドラがめちゃくちゃ早く終わってしまうのと、帰りがかなり混んでるので、ギリギリまで滑りたい気持ちは抑えて、早めに乗り場まで行かないといけないのが、ちょっと残念でした。まぁー、あんだけ大きくて、人が多かったら、仕方ないですけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする