リゾバで行ったお気に入りのゲレンデ

リゾートバイトでいろんな地域を回ってきました。スノボーが大好きで、スノボーのために生計を立てていると言っても過言ではない生活を送っています。自分に甘い私は、一時期淡い夢を見ていましたが、それがやっぱり淡い夢だったということもわかって、趣味として、スノボーを楽しんでいます。

全くリゾートバイトの話から離れてしまいますが、私がいてよかったなって思うゲレンデは、「かぐらスキー場」です。

まず雪質が凄くいいんですよ。サラサラしてて軽いんですよね。重たくないんです。とにかくよく雪の降る地域なので、新雪も深雪もどちらも楽しめてしまうんですよね。その代わり、当たり前といえば、当たり前なんですが、天候が悪い日の方が多かったりするので、数日間チャンスがある人には、遠方から来る価値有りって感じなのではないでしょうか?

私の場合リゾートバイトできたので、この辺はかなり恵まれていますよね。とゆうかリゾートバイトの特権な気がします。天候に合わせて今日のお休みは何するかっていうふうに決めれるんですから。普通は予定を立てて、ある程度の予測で、地域選びしないといけないですもんね。めちゃくちゃ時間かけて行ったのに、ハズレだったとか、よくある話ですもん。まぁー、それでも、道中とか、行った先でみんなで美味しいもの食べたりするのが、普段のスノボーの楽しみ方でもあるので、ハズレは、ハズレで良しって感じですけどね。

あっ、、、全然リゾートバイトの話ししていない笑

仕事内容はゴンドラの乗車係員でした。もちろん、苗場・かぐら・田代・みつまたエリア・八海山スキー場の全山共通リフト券が無料支給。これは本当ありがたかったなぁー。

安全を確保しないといけない大変な仕事ですが、技術とかではなく、気を配ることって感じなので、気は使いましたが、こんな私にもちゃんと仕事できました。

仕事については、次に書こうかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする