びわ湖バレイのリゾートバイト

あんまり良いとは言えないけれど関西では結構有名なスキー場、それが琵琶湖バレイです。琵琶湖バレイはいつも琵琶湖からの風が風が強いですよね。そのせいで気温がやたら下がってしまって、しょっちゅうアイスバーンになってしまっています。

だけどわたしはびわ湖バレイがそこそこ好きだったんです。それは、スーパーパイプがあったから!当然ですが、わたしはとても怖くてスーパーパイプなんて入れません。だけどあれって見ているだけでもなかなか楽しめるんですよね。

そんなこんなで私は結構琵琶湖バレイでのリゾバが気になっていたんですが、琵琶湖バレイってあんまりリゾートバイト募集してないんですよね。派遣会社ではもちろんリゾートバイトの募集を見たことがないし、直接問い合わせてみても普通のバイトしか募集してないことが多いんです。残念極まりないけれど、ま、仕方のないことです。

だけどどうしてもやっぱりびわ湖バレイでリゾートバイトがしてみたくて、結局普通のアルバイトとして採用してもらったことがあります。

けど、いざやってみるとなかなか効率の悪いアルバイトでした。というのも、琵琶湖バレイって、ゴンドラでしかは山の上まで上がれないんですよね。車を駐車場に止めて、そこからゴンドラに乗って山頂まで上がります。そしてそこからさらにリフトで登るっていう感じなんですよね。だからなんだかやたらと通勤時間がかかってしまうんです。

そんなわけで結局琵琶湖バレイでのアルバイトは、それほどは長続きしませんでした。ま、いろんなゲレンデでアルバイトしてみるっていう意味では、そこそこいい経験ができたかなーなんて思いますけどね。てなわけで、本日は滋賀県が誇るスキー場、びわ湖バレイのアルバイトのお話でしたー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする